だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

時短朝ごはんオススメ3パターン

スポンサーリンク

お題「朝ごはん」

 

私の毎日の朝ごはんについて。社会人になって一人暮らしになってから本当に色々と試行錯誤中。レンジがないので、選択肢がかなり狭まっているので結構試行錯誤しています。

ずーっと毎朝同じルーティンを繰り返して、4半期に一度くらいで別の方法を試していますが、淡水化物と淡白質を摂ろうということはほんとかすかに意識しています。でも一日でバランスする様になればいいかな、と。

淡水化物は午前中頭を動かすのに必須だし、タンパク質は体を温めるのに大事。

 

 

今まで最高に良かったのは

「玄米ブラン+チアシード入りヨーグルト」

日曜の夜に、500g入りのヨーグルトを買ってきてチアシードを仕込み、朝になったら玄米ぶらんの上にのせて、オリゴ糖で味を整えて、カットのパイナップルとかキウイとかメロン、冷凍のベリー類をのせる。

淡水化物も淡白質もそこそこ摂れて、朝には最高です。

自分自身を大事にしている感があって、自尊心も高まる。気がする。

最近寒くなってきて、朝に冷えたヨーグルトを食べるのは辛いので夏場限定。

 

そのちょっと前は

「energy greens(青汁)の豆乳割り」

青汁の中ではenergy greenが一番美味しいし、元気になる気がするのでこいつを良く飲んでいます。起床から25分くらいで家を出るので、青汁と豆乳を別々にもっていって、会社についてからシェーカーに入れて飲む。

腹持ちも良くて、本当にオススメですが、これも上記同様に寒くなってくると辛い。

 

そして今現在は

「常温トマトジュース+サプリ+おにぎり」

「理想のトマト」と「糖度10のあまいトマト」がお気に入り。

冷たくなくても余裕で飲めるので、常温で保存しています。

朝起きて、トマトジュースでサプリを流し込んだらとりあえず会社へ向かって、途中のコンビニでおにぎりを調達。塩さばおにぎりが現在のお気に入り。

具は必ず魚とか納豆とかにして、わずかながらタンパク質意識。

 

今後どんどん寒くなってきて、家を出る前に淡白質をとることが必須になってくるからどうしようかな。家出る前にスープ摂るのはめんどくさいな〜。

毎日帰り道でゆで卵買ってきて食べるスタイルにしようかな〜。。。

レンジはないからかなりできることが狭まるんですよね。

引っ越したらレンジ使えるから、理想のトマトをチンしてオリーブオイル入れてトマトスープにしたいです、でも会社行く前にスープはめんどくさい。

 

今はこんな食生活でいいけど、彼と暮らしだしたらご飯つくったほうがええんやろうな。だる。。