だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

腰痛に骨盤職人がまじで救世主な件

スポンサーリンク

身体の裏側が凝っている全ての人に骨盤職人をゴリ押ししたい。

妊娠したらマイナートラブルが死ぬほどあって世の中の妊婦さんの頭を悩ませているの思うのですが、私の場合、中期後半〜後期にかけてどんどん辛くなってくるのが腰痛と足の攣りでした。 元々反り腰な上に、どんどんお腹が出てきて反り腰がさらにさらに悪化してしまっていて、夜中に腰が痛くて目が覚めちゃうくらい。反り腰に合わせて巻き肩でもあるのでそれも加速して肩甲骨の周辺がとにかく重い。痛い。家にあったゴルフボールを背中に敷いてゴロゴロして誤魔化して過ごしていました。

 

そんな時に友人に勧めてもらったのが骨盤職人さまでした。値段みたら6000円もするし結構デカイっぽいし木に玉2つ付いてるだけだし何がいいんだ、、と思ったけどAmazonやらインスタやらに載ってる口コミも良さそうだし、夫も腰痛い痛い行ってるし!と思って夫に折半を持ちかけて購入!!

 

買って大正解でした。

骨盤職人の上に寝っ転がるだけで、コリのポイントにめちゃめちゃヒットして呻き声を上げてしまうほど。そこで腕や足を動かそうもんならゴリゴリとコリに入っていってハアハアしちゃう。

 

そして産後は抱っこしまくりで肩がかつてないほどにバッキバキのゴリゴリで湿布を貼ってもスースー感を感じないほどでしたが、この上で少し腕を動かすとものすごくツボにフィット。

ゴルフボールとか筋膜リリース用のボールではこんな風にならないのはなんでなんだろう?

最近は椅子においてがちがちのハム裏を刺激してます〜

ほんと元は取った〜!よきー!!!