だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SING!の感想

これは、かなり当たり映画!!でした。 ストーリーはとってもわかりやすく、キャラも可愛らしい。曲も超流行った!って曲がたんまりと使われていて、映画見ながらノリノリで歌いたくなる。 起承転結ハッキリしてるし、前向きだし、楽しいのでこどもウケは間…

ライブイベント法によるストレス測定

自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術、という本を読んでいる。 そこに、チャールズとレイのライブイベントにまつわるストレス測定法が書かれていたのでやってみた。 結婚に関するストレスを50としたときの、各ライブイベントのストレス値の表があ…

【感想】モアナと伝説の海

モアナと伝説の海を見て癒されてきましたー!!私の中では、アナ雪以上ズートピア未満! 気持ちがどーも落ち込んで落ち込んでこのままだったらやばいな!と思って身体に鞭打って見に出かけてきた。海のそばで育ったから、海の映画はきっと癒されるに違いない…

ララランドの感想

【ネタバレあり】 ララランドみました。評価は5点満点の3点です。 ミュージカル映画ってあんまり好きじゃないけど、だいぶ話題だし良さげなのでみに行ってきました。 感想をざっくり言うとかなり微妙、、、 ミュージカル映画あんまり好きじゃないというこ…