だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー転職活動日記⑤現職を転職先に選んだ決め手

今の仕事を転職先に選んだ決め手を今一度もっかい整理しておきたい。辛くなったら立ち帰れるよう。 ①仕事内容が魅力的だったから。 ・興味のある内容だったこと。 前職時代から興味があって、本を読んだり1人で取り組んだりしていることが業務内容でした。お…

転職して劇的に変わったこと。

転職してめっちゃ変わったこと堂々第1位が仕事のスピード感です。 最初は提出物の納期とか異常なくらいに早くてほんとびっくりした。 最初はバカじゃないの、どんだけ非常識!と思ったけどその検討スピードで何ら問題ないんだよね。 というか前職は検討期間…

時間配分、住む場所、付き合う人を変えたら憧れの人に会えた

大前研一さんの有名な言葉に、 人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。 という言葉があります。 今年から仕事と住居を変えました。そしたら必然的に3つ全てが変わ…

新しい仕事と野望

会社を辞め、即新しい仕事を始めた。 まるで新入社員で飛び交う用語も理解できないまま、来週すでに週10個くらいの打ち合わせが入って来て笑っている。 でも、同僚がいい人っぽい(現時点では)のでなんとなくこの人たちの役に立ちたいなあと思っている。 女…

2016年買ってよかったもの三選

ブログやり始めた暁にはやってみたかったことベスト3には入ってた、買ってよかったもの三選をかきます! 本当は五選にしたくってずっと11月ごろから温めてたけど、ちょっとバタバタしてて時間がないので、三選にしちゃう! ①kindle 買ってよかったナンバーワ…