だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

腰痛に骨盤職人がまじで救世主な件

身体の裏側が凝っている全ての人に骨盤職人をゴリ押ししたい。 妊娠したらマイナートラブルが死ぬほどあって世の中の妊婦さんの頭を悩ませているの思うのですが、私の場合、中期後半〜後期にかけてどんどん辛くなってくるのが腰痛と足の攣りでした。 元々反…

【買ってよかったもの】新生児~生後10か月まで【3選】

年末に生まれた娘も無事に10か月を迎えました。私も親歴10か月。 手探りながらもちょっとずつ親らしくなってきたかな~と思います。 第二子(産むかわからんけど)に向けて、メモがてら半年までずーっと使ってなおかつ用意して本当によかった!ってものを3…

【眼瞼下垂】周りの人の反応

眼瞼下垂手術後の3か月弱経ちました! 腫れもだいぶ減り、おでこで目を開いたとき以外はほとんどわからないんじゃないかな~と思います。まあ逆にいうと眉毛を上げると食い込みが目立って不自然。眉毛あげないでいいように手術したのに、長年の癖で結構眉毛…

【眼瞼下垂レポ】手術から1か月たちました

ついに眼瞼下垂の手術をしました!!! 術後1か月経過しましてやっと大分ダウンタイムも落ち着いてきました!お化粧してみたら結構目立たないのですが、すっぴんだと「あのひと目不自然だな~」と思われちゃう程度には不自然です笑 でも、ずっと悩んでいた…

【眼瞼下垂】眼瞼下垂の手術をすることになったよ

今月末あたりに眼瞼下垂の手術をすることになりました。 もう小学生くらいから頭痛と肩こりがあり、私はおもた~い一重です。 5~6年くらい前にTVで頭痛の原因は瞼かも?!的な番組で眼瞼下垂を知ったときからもしかしたらこれに該当するのかな~?なんて思…

【出産レポ】慈恵医大病院での無痛分娩

先日、無事に慈恵医大にて計画無痛分娩で出産しました。慈恵医大の無痛レポはネット上でもあまり見なかった気がするので、今後誰かの役に立てばいいなぁということと、自分の記憶の整理のために書きます。 先に結論から書いてしまうと、慈恵医大で産めて私は…

オキシクリーン最強説

現在、オキシクリーンにハマっております。 赤ちゃん迎えるにあたっていろんな布たちを綺麗にしたいと思っていたところ、流行ってたし、買ってみました!!めーっちゃ楽しい!!! 毎日毎日今日は何をつけよう?と考えていて、出産までに一通り綺麗になりそ…

的野ウィメンズクリニックで4Dエコー受けてきた!

先日、念願の4Dエコーを受けてきました! いつもお世話になっている病院も多分やっているんだろうとは思うけど、大学病院でいつもめちゃ混みなことやお値段結構しそう、、と思い、おうちから近くて値段も5500円と良心的そうな的野ウィメンズクリニックに行っ…

アラサー転職活動日記⑥転職してその後。反省点。

久々の転職活動日記です。 気付けば歳も重ねて30才、アラサーってかジャスサー。 先日、同い年6人で集まったところ、6人中5人が転職経験者でした。さらにみんなまたいつか転職するかな〜と考えているらしく、私たち世代にとって転職は普通のことになりつ…

MOLDEX届いた〜

やった!やっとMOLDEX届きました! 今回購入したのはモルデックスのメテオスモールという耳栓の10セットパック。 ちょうど良いサイズで違和感少ないからこのまま眠れる>< 遮音性はモルデックスの他のシリーズにくらべるとやっぱちょっと劣っている気がする…

耳栓生活の始まり

以前からストレス溜まったり体調がよくなかったりすると 音が気になる様になる。 街の騒めきとか機械がウィーンって動いている音、女性のカン高い話し声、人の足音などなど。。。夫の生活音とか結構うるさい。 さらに近所で工事がはじまって、もう日中はずっ…

12w 初めての妊婦検診

2週間ぶり、母子手帳もらってから初めての検診でした。 区で貰ったチケットに必要事項を記載して病院へ。何するのか不安だったー! 今回私がやったのは以下の5つでした。 ①ルーティンの血圧、体重、尿検 ②経腹エコー ③がん検診 ④診察 ⑤採血 病院に着いたら…

マタニティライフ色々

妊娠4ヶ月に入ります。 なんとなく実感がなかったけど、日々少しずつ自覚も芽生えてきている今日この頃。 つーかこんなに変わるのか人の気持ちは!って感じ。 はじめてのマタニティライフなので分からない事だらけだけど、先人達がブログとかで記録を残して…

野生にもどったり親知らずクソ痛かったり

妊娠してみてめっちゃビックリしたことは何1つ自分の望むとおりにならないということ。 食べたーい!と思って買ってきても一口食べたら受け付けない、少し動き回ったらフラフラになって横にならないといけない。夜は体が熱くて眠れず頻尿で起きる。ゆっくり…

人生の節目

妊娠が発覚しました。 休職して半月すぎ、生理こないと思って検査薬してみたら陽性でした。 結婚して一年、年齢的にもそろそろ欲しいかもねという話は夫としつつもイマイチ親になる覚悟がなく、やりたいことも多いしなーと自然の流れに任せよう(30やし、そ…

めまいと聴覚過敏

私っていつもどこか調子悪いなぁ。。 どうぶつとしてダメじゃんね、私。つーか前職終わり〜今日までがハード&変化すぎて気持ちついていかない感じなのかな。 今は聴覚過敏とめまいに悩まされている。 ふわふわふわふわするめまいがするのと、女性高い声と男…

ボトックス打ってきた

エラボトを打ってきましたー。 めちゃめちゃ歯ぎしりと食いしばりがあって日々頭痛肩こりなどなどに悩まされて、1日に1度は必ず鎮痛剤を飲むくらいには苦しめられていました。 この前そんな話を友人にしたところ、歯ぎしり食いしばりにはエラボトがきく!と…

美女と野獣見たのとそれで再確認した私の拗らせ

美女と野獣見ました。5点満点の3点です。 (5点はきっと上手くいく、4点はズートピア、3点はモアナ、2点は夜は短し) ・ストーリーは誰もが知ってる美女と野獣で安心して見れる。アニメを結構ちゃんと踏襲してて嬉しい。 ・ただただエマワトソンが美しい。画…

男性社会、女性そこそこ社会

本当に世間知らずすぎて恥ずかしいのだが、紅一点男性社会から、職場の半分女性社会に来て見て色々驚くことをまたまた記録したいと思う。春休みの一気書きだからあとで整理したいけど、 ◆女性はとにかくおしゃべり もー、これには本当に驚いた、本当に本当に…

この春、遂に女性上司の部下になった

2017年4月、私の社会人生活で初めて女性上司に当たった。 この春、女性管理職比率は過去最大らしいので私と同じ境遇の方は多いと思う。 常々自覚はあるのだが、私はかなりジェンダー観が歪んでいると思う。そのことを前提に、女性上司の部下になった感想を書…

夜は短し歩けよ乙女、を観た

【ネタバレなし】 大きい映画館が割と近いので、遅めの時間帯の映画を見てタクシーで帰るのが夫とのナイスな終末の過ごし方になりつつあります。 この週末は夜は短し歩けよ乙女を観ました。 夫が森見登美彦大好きで、「絶対見たい見たい見たーい」っとずっと…

SING!の感想

これは、かなり当たり映画!!でした。 ストーリーはとってもわかりやすく、キャラも可愛らしい。曲も超流行った!って曲がたんまりと使われていて、映画見ながらノリノリで歌いたくなる。 起承転結ハッキリしてるし、前向きだし、楽しいのでこどもウケは間…

ライブイベント法によるストレス測定

自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術、という本を読んでいる。 そこに、チャールズとレイのライブイベントにまつわるストレス測定法が書かれていたのでやってみた。 結婚に関するストレスを50としたときの、各ライブイベントのストレス値の表があ…

【感想】モアナと伝説の海

モアナと伝説の海を見て癒されてきましたー!!私の中では、アナ雪以上ズートピア未満! 気持ちがどーも落ち込んで落ち込んでこのままだったらやばいな!と思って身体に鞭打って見に出かけてきた。海のそばで育ったから、海の映画はきっと癒されるに違いない…

ララランドの感想

【ネタバレあり】 ララランドみました。評価は5点満点の3点です。 ミュージカル映画ってあんまり好きじゃないけど、だいぶ話題だし良さげなのでみに行ってきました。 感想をざっくり言うとかなり微妙、、、 ミュージカル映画あんまり好きじゃないというこ…

ピーターパン症候群

夫が主張だったので実家へ帰って来ました。 久しぶりに親のごはんを食べてべちょべちょ甘えて、昼寝してわんこを愛でて。 あと何回こういう時間を過ごせるのだろう、と考えてしまいます、 帰るとき、たくさん作り置き持たせてくれて、ちょっとだけ寂しげな親…

プロバイオティクスの効き目がすごい

前職時代、飲み会と外食とハードな仕事でお腹の調子が常に安定しなかったころ、飲みだして、快腸になって以来、プロバイオティクスを愛飲しています。 とはいえ、長く飲んで、快適さを空気のように感じ出して、そういえばこれ効いてんのかなぁ〜?という感じ…

私のワナビーはどこにある?

ポップティーンだった時代もある、cancamだった時代もviviだった時代もある。 中学入りたての頃、将来の自分像をコラージュで作ろう!という取り組みがあって、オトナな雑誌を買う必要があった。13歳の私が買ったオトナな雑誌はCanCamだった。 家に帰って母…

UverEATS使ってみた!超良かった!

今日、10時とかに起きたんですが、起きた瞬間「天気クソ悪いし外でたくないな。。」って思ってですね、せっかく配達範囲内にいるのでUverEATS、使ってみることにしました〜♡ 結果、めっちゃ良かった!大満足!!! なので今後配達範囲が広がることを心から祈…

アラサー転職活動日記⑥オファー面談ってなんだ

次の転職のために(笑)、転職日記を再度整理することにしました。かきかけのやつがめっちゃいっぱいあった。本日は、オファー面談について! オファー面談ってまずなんだろう〜!! ◆オファー面談とは オファー面談とは条件提示面談とも呼ばれていて、内定…