だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

2018-01-01から1年間の記事一覧

オキシクリーン最強説

現在、オキシクリーンにハマっております。 赤ちゃん迎えるにあたっていろんな布たちを綺麗にしたいと思っていたところ、流行ってたし、買ってみました!!めーっちゃ楽しい!!! 毎日毎日今日は何をつけよう?と考えていて、出産までに一通り綺麗になりそ…

的野ウィメンズクリニックで4Dエコー受けてきた!

先日、念願の4Dエコーを受けてきました! いつもお世話になっている病院も多分やっているんだろうとは思うけど、大学病院でいつもめちゃ混みなことやお値段結構しそう、、と思い、おうちから近くて値段も5500円と良心的そうな的野ウィメンズクリニックに行っ…

アラサー転職活動日記⑥転職してその後。反省点。

久々の転職活動日記です。 気付けば歳も重ねて30才、アラサーってかジャスサー。 先日、同い年6人で集まったところ、6人中5人が転職経験者でした。さらにみんなまたいつか転職するかな〜と考えているらしく、私たち世代にとって転職は普通のことになりつ…

MOLDEX届いた〜

やった!やっとMOLDEX届きました! 今回購入したのはモルデックスのメテオスモールという耳栓の10セットパック。 ちょうど良いサイズで違和感少ないからこのまま眠れる>< 遮音性はモルデックスの他のシリーズにくらべるとやっぱちょっと劣っている気がする…

耳栓生活の始まり

以前からストレス溜まったり体調がよくなかったりすると 音が気になる様になる。 街の騒めきとか機械がウィーンって動いている音、女性のカン高い話し声、人の足音などなど。。。夫の生活音とか結構うるさい。 さらに近所で工事がはじまって、もう日中はずっ…

12w 初めての妊婦検診

2週間ぶり、母子手帳もらってから初めての検診でした。 区で貰ったチケットに必要事項を記載して病院へ。何するのか不安だったー! 今回私がやったのは以下の5つでした。 ①ルーティンの血圧、体重、尿検 ②経腹エコー ③がん検診 ④診察 ⑤採血 病院に着いたら…

マタニティライフ色々

妊娠4ヶ月に入ります。 なんとなく実感がなかったけど、日々少しずつ自覚も芽生えてきている今日この頃。 つーかこんなに変わるのか人の気持ちは!って感じ。 はじめてのマタニティライフなので分からない事だらけだけど、先人達がブログとかで記録を残して…

野生にもどったり親知らずクソ痛かったり

妊娠してみてめっちゃビックリしたことは何1つ自分の望むとおりにならないということ。 食べたーい!と思って買ってきても一口食べたら受け付けない、少し動き回ったらフラフラになって横にならないといけない。夜は体が熱くて眠れず頻尿で起きる。ゆっくり…

人生の節目

妊娠が発覚しました。 休職して半月すぎ、生理こないと思って検査薬してみたら陽性でした。 結婚して一年、年齢的にもそろそろ欲しいかもねという話は夫としつつもイマイチ親になる覚悟がなく、やりたいことも多いしなーと自然の流れに任せよう(30やし、そ…