だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスが超ピークだけどマネジメントできてない

ストレスが超ピーク。ただそれだけ。 退職するって言ったら上司からの嫌がらせのような仕事がすごい。 有休は消化させてもらえず、彼は権利なんだから消化させてもらえとうるさいし。 同僚も猛烈に話しかけて来て、本当にノイローゼなりそう。 なぜみんな承…

酒癖悪いから禁酒したい。

私は酒癖が悪いタイプの人間だ。 悪いタイプ、というか普通に酒癖が悪い。 そのくせに私は飲む時はしこたま酒を飲む。 理由は2つある。 1つ目は、女性の少ない会社でお酒大好きな会社だったので飲める女性はすごく重宝されていて、割と酒は強いので、飲め…

旅を彩る

社会人の割によく海外旅行へ出かける。 彼が海外駐在してたからなんだけど。 ただの旅でもすごく楽しいのだけど、もう1つだけ工夫があって。 それはその国とか都市が舞台になってる小説を飛行機で読み、旅をしながらも読むこと。 ガイド本ではなく小説ね。…

本気で美味しい養命酒の飲み方を見つけた

養命酒のんで、すこぶる寝付きが良いです。 手足もぽかぽかで秒で寝てます。 スコーン!と眠れると次の日の身体も軽い気がする。頭が冴えてるかはわからん。 経験上、ストレスフルフルな日々でも寝れてればなんとかなる。 おっきい病になった時に、メンタル…

最高のおやつLARABAR(ララバー)

Iherb様からララバーが届いた!!!!! これで!わたしの会社生活のクオリティが上がります!!! ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカアンギャルおすすめで一世風靡したこのおやつ!!!! まじでめちゃくちゃ美味しくておすすめです…

アラサー女子の美肌サプリメント【iherb】

お化粧があまり好きではないので、すっぴんでも耐えうる肌になるべく、美肌サプリには結構こだわってます。 だって、朝から夜遅くまでお化粧落とさないとか本当最悪じゃない?(激務あるある) 激務で生活リズムバカになっていて、飲みもストレスも多く油断…

手帳を使い始める時の儀式について【開封の儀】

2017年が着々と近づいてきて、手帳LOVEな私としてはワクワクドキドキが止まらない。 手帳が素敵だと人生も素敵な気がする。 所詮ツールだからそんなはずないのかもしれないけど、毎日使うものだし手帳の使い始めがいい感じだとその年も良い年な気がしません…

アラサーOL転職活動日記④終わりを見極めるのが難しい

そろそろ転職活動も終盤戦です。 第一志望がダメなら会社をスッパリやめてから転職活動に専念しようとおもい、第一志望の会社の最終面接が終わるまで駒を増やさずに過ごしてきました。 そして、1週間前に内定のお知らせがきてオファー面談調整中なうです。 …

ツヤサラヘアの秘策はナイトキャップと椿油

以前はよく「髪がボサボサ」「髪がホウキ」「ハグリットみたい」と言われまくってた。 中学生の時、何もしなくても本当に髪が綺麗でCMみたいってよく言われてたので、その頃の気分のまま特段ケアもしてなかったんだよね。 結婚したら家でダラダラしてる時も7…