だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の全力温め越冬プラン

この冬、「身体を冷やさないこと」を目標に掲げたいと思う。 ここ最近、本当に忙しくて体力的にギリギリの日々だから、1日も体調不良で無駄にできないし、ギリギリでいきてるから2週間ほど慢性的に体調悪いので。 仕事休んだら人に迷惑かかるし。 そんなわた…

遠距離恋愛を実らせる為のコツ①

私の人生は割と普通の人より遠距離恋愛の多めな人生です。 ずいぶん悩んだことも多かったですが、この度、遠距離恋愛を終わらせて結婚することになったので、遠距離恋愛で悩める方たちに実らせるコツ?を伝授したいなぁと思ってこの記事を書いてみます。 気…

アラサー転職活動日記③面接中に吐いたことあります?

金曜、とある会社の面接でした。 ある会社というか、朝から四社面接が控えていてバッタバタしていました。 午前の2社を終えてバタバタとしていてランチする隙がなさそうだったので、前日の晩に買ったネギトロおにぎりを突っ込んだのでした。 そして昼一の面…

仕事のモチベーションを構成するもの。

転勤していった昔の部長が出張でやってきた。 私はヒラ社員で、うちの会社はかなり上下関係のある会社なので部長とヒラが直接仕事をする機会は極めて少ない。 部長とヒラの間には中間管理職を3人挟むし、挨拶以外の言葉をかわすことは通常2ヶ月に一度くらい…

強制的女磨き

私は自他ともに認めるダラダラ女です。 誰も見ていないところできれいにしているなんて絶対無理。 コンビニに行くくらいでお化粧するなんて信じられない。 そんな私が転勤で地方にくるとどうなるか、想像に難くないけども猛烈に女度を下げた。 体重は10キロ…

人の心の防御反応の不思議

人の心というか人ってもろいな、と思う一方、心の防御反応って不思議だなって思う。 ただのアイドルの話です。 毎年今くらいの時期は猛烈に忙しくて、去年の今頃も例によってスーパー忙しい日々を送っていて、7:00-22:00で週休1日みたいな感じで、唯一のお…

Refaをついについにゲットした&ケノン

【まずリファ!】 リファを遂にゲットしました!! 女性は誰でも知っているといっても過言ではない、高級美容ローラーリファ。 一年くらい前に、彼のジムのお供としてどうかなーと思い、クリスマスにプレゼントしたリファ。これには、実は彼が飽きたときにち…

エルウッズが最強にかわいくて私は浄化された。

現在糞上司の下についているので、その糞上司について長々としたためていたのですが、それを書きながら huluでキューティーブロンドを見てたらすごく元気ではつらつとした気持ちになってしまい、彼について書く気力が一切失せた。 エル超かわいい。マジでか…

あー、やっちゃった感

本日は心底体調が悪い。 歯医者さんの後、会社に行く予定だったのに全てすっぽかして、今の今まで寝ていた。 低気圧だし、生理前だし、ここ数ヶ月の疲労もピークだと思う。仕事のプレッシャーもすごい。 胃がキリキリして頭が痛くて、さっき起きたら汗だくで…

時短朝ごはんオススメ3パターン

お題「朝ごはん」 私の毎日の朝ごはんについて。社会人になって一人暮らしになってから本当に色々と試行錯誤中。レンジがないので、選択肢がかなり狭まっているので結構試行錯誤しています。 ずーっと毎朝同じルーティンを繰り返して、4半期に一度くらいで…

ここぞという時の風邪の治し方

についてググっている現在。 明日は同期の結婚式だけどめっちゃ寒気してやばい。今日めっちゃ忙しかったからかな。 とりあえず、野菜たっぷり食べるスープ食べてリプライセル2種とマルチビタミン飲んで寝る。 お水はお家にあるはず。 最近忙しくてロクに家に…

2017年の手帳は何にするか問題

楽しい季節がやってきた!!!! 一年の終わりの楽しいイベント、手帳選び♪ 手帳を始めて使ったのは中学2年くらいのころ。たしか雑誌の懸賞で当たったレゴブロックみたいな手帳でした。 そこから時を経ち大学受験の時に「合格手帳」を使い出します。 高校生…

dentsuの話とかインテグレートのCMの炎上から思う自分のこと。

自分自身の中で色々と混沌としていて、もやもやが消化できていない所もあるので上手くかけるか解らないけど、今の思いを書いてみます。 今の私は被害者意識満載なので、このことはまたちゃんと考えないといけないと思っている。 私は、このCMをふんふんと受…

親知らずを抜歯するメリット

7月から時間をかけて親知らずを抜いています。 現在、4本中、2本を抜歯したところで現在は、下の歯の抜歯の恐怖に震えています。そんな自分を慰めるために、もう一度振り返る親しらずの抜歯メリット。 ①疲れても腫れない 私は疲労がたまるとまずはじめに…

アラサー転職活動日記②転職エージェントをパソナ一本に絞ろうと思う

連休中も転職活動に勤しんでおりました、夏みかんです。 パソナキャリアとリクルートエージェントの掛け持ちを初めて1ヶ月。 これまでの経緯はこちら↓ www.kiwigold-nn.xyz 本日は3つの面接をこなします。リクルートキャリア経由の初めての対面面接もありま…

復縁したい時にやったほうがいいこと

友人が長らく付き合った彼と別れてしまい、復縁したくてめちゃくちゃ落ち込んでいたので、私の復縁メソッドを教えたらすんなり復縁できたので書きたいと思います。 この方法で、他にも私の友人2人が復縁成功させました。スパルタだけど超オススメ。 特に、…

アラサー転職活動日記①7月から現在までの活動の仕方変遷

私大文系卒、一部上場企業総合職、27歳、婚約中の私の転職活動記録です。 結婚を決めたのが6月末、7月末に転職活動をスタートしました。 最初の頃は転職のいろはが解らず、色々と苦労したので、これから転職をしようかと考えている人の参考に、そして自…

【実験】おでんダイエット【3日目】

ダイエットをしています。 社会人5年目、そこまで会社のお金でめちゃくちゃ美味しいものを食べてきました。美味しいお酒も覚えて体重はあっという間に10キロ増です。 先日体調が悪くて、父親に抱えられながら歩いたのですが、ほんと私が重すぎてぱぱりん死…

人生が停滞しているな〜って時にやる事とか、女の生き方とか。

恋愛も仕事もいまいち。友達と会っても噛み合ない。。。 そんな風に人生が停滞してるとき。 なんかどうしたらいいのか全然解らなくてやけ食いに走ったり、引きこもってふて寝したり、占いでえんえん自分の運勢や彼との相性について調べたり、色々しますよね…