だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

【眼瞼下垂】眼瞼下垂の手術をすることになったよ

スポンサーリンク

今月末あたりに眼瞼下垂の手術をすることになりました。

もう小学生くらいから頭痛と肩こりがあり、私はおもた~い一重です。

5~6年くらい前にTVで頭痛の原因は瞼かも?!的な番組で眼瞼下垂を知ったときからもしかしたらこれに該当するのかな~?なんて思っていました。

 

思春期には重たい肉厚の一重に悩み「整形したい」と考えたこともありましたが、特に勇気もなく30まですごしてきました。22くらいからさすがにもう自分の瞼にあきらめがついてなんならちょっと気に入ってきたな~なんて過ごしていたのですが。。。

出産後?ここ3か月くらいで午後になるとマジで目が重たくてしんどすぎて形成外科にいってみたところ、眼瞼下垂とのことで保険適用で手術することになりました。

実は、3年くらい前に四谷の病院に行ったことがあるのですが、目が腫れぼったいだけですと冷たくあしらわれたて傷心で帰ったものよ、、、

まあ、眼瞼下垂は見る先生によって診断が結構かわるともきくし、産後めちゃくちゃ目がつらくなっていたので、下垂自体も進行したんだと思います。

眼瞼下垂の手術をすると、二重になっちゃうので結構顔が変わるし、ダウンタイムも相当はれるらしいのでちょっと悩んだんですが、いま育休中だし毎日夕方以降のつらみが本当にしんどいので今回手術に踏み切ることにしました!

また備忘録的にカウンセリング時のことをレポしようかな~と思います。