だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

やりたいことがたくさんある

スポンサーリンク

28歳になり人生の節目感がすごくて忙しさが半端ではないです。

社会人になってから、仕事に殆どのエネルギーを注ぎ込んできていて、そのツケを払わされている気分。

結婚、転居、新居の家具探し、転職、結婚式場探し、家族との時間、夫(仮)との時間、夫(仮)の家族との時間、普段の生活。。。

だいたい月に2回程度は東京に戻ってきており、経済的負担も半端じゃない、、

やりたいこともたくさんある。

家族旅行、ヨガ、英語の勉強、スペイン語の勉強、会計も勉強しなきゃいけないし、アロマの勉強もしたい、手帳にちょろっと書くイラストも上手くなりたいし、ジムにも通いたい、本当はブログも毎日書きたい。

友達とも旅行に行きたいし、旅行じゃなくても遊びたいし、エクセル技に精通したい、彼とダラダラNスペ見たいし、料理はできないから本気でやらないとヤバい。

けどゆっくりだらだら休みたいし時間の浪費をしたい。

 

本当に28歳になってから時間のスピードが尋常じゃなくて本当にクソ忙しい日々を過ごしている。

暇だった時代、なぜ脱毛へ行かなかったのか。なぜ勉強しなかったのか、なぜ矯正しなかったのか!!!!!

自分をぶん殴りたくなるけど、それは私が世界で一番好きなだらだらを楽しんだからです。

 

この間、友達とメールをしていて、将来の夢は何か?って聞かれて、改めて自分の夢を考えてみた。

「不労所得を得ながら、ボランティア気分でコンサル会社でガーッと働いて、ジョブがしまったら辞めて、、ってのを繰り返したい。」

って言ってて、これは今の自分とはかけ離れてるんだけどどうせならワクワクする楽しい人生にしたいから頑張ろうと思った。

人より多く得たいならば、人より多く努力しないといけない。

だらだらするのも愛しいけど、必死に頑張る時こそ、季節の移り変わりを鮮明に感じるもの。

30歳まで(子供が産まれるまで)少し色々腹くくって頑張ろうと思いました。