だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

親知らずを抜いた

スポンサーリンク

下の歯並びがすごく気になっててずっと矯正したくて。いつ転勤があるかわからないので我慢してましたが、年内に東京に帰ることにしたので帰ったらすぐ歯列矯正出来るように今のうちに虫歯の治療をすることにしました。

久々の歯医者さん!!!

ドキドキしながら行ったら虫歯になってターーーてか親知らず4本とも虫歯すぎてヤバい。

先生にも、「ちゃんとみて!」とか言われてほんと涙目。

先生、ちょっとぽっちゃりで可愛いかんじの好きなタイプだったのでさらに涙目。

 

治療計画的には

左上の親知らず抜歯

→右上の親知らず抜歯

→歯ぎしり対策用マウスピース作成

→右下の親知らず抜歯

→左下の親知らず抜歯

 

って進めるみたいでその間に虫歯の治療をちょこちょこやっていきます♪

 

とりあえず昨日抜いた左上の親知らず、ジンワーリ痛いです。でもめっちゃ怖いのは親知らず抜いたらそのあとに食べかすとか入ってめっちゃ臭くなるらしいこと。。

でもうがいしすぎるとドライソケットなって治り悪くなるし、、、はぁ。いかんせん。。

 

今日は口臭対策調べながらまったり過ごします!

あとジェットウォッシャー買おう、、