だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

【実験】おでんダイエット【3日目】

スポンサーリンク

ダイエットをしています。

社会人5年目、そこまで会社のお金でめちゃくちゃ美味しいものを食べてきました。美味しいお酒も覚えて体重はあっという間に10キロ増です。

先日体調が悪くて、父親に抱えられながら歩いたのですが、ほんと私が重すぎてぱぱりん死んじゃうかと思った。申し訳無さ過ぎて、やせようって思いました。

そこから地味〜にダイエットを始めたり、やめてみたり色々していたのですが、結婚が決まって、彼の友達に会う機会が増えて「あいつの彼女デブ」って思われたくない!!!!との気持ちから1週間前からちょっと本気で取り組むことにしました。

(同僚に「まあ、なつみちゃん太ってるよね、、」的な反応をされて悔しかったのもある!)

 

やせる手段と致しましては、カロリーコントロールと細々とした運動!

王道すぎて新しさのかけらも無いのだが!私は今回は頑張るのだ!

 

一日の目標摂取カロリーは1277キロカロリー。

私はあすけんアプリでカロリー計算しています。色々手を出しては見たけど、これが一番楽で使いやすい気がします。

激務を言い訳に、自炊は絶対しない系女子なので、必然的によるご飯も外食かコンビニです。

そこでタイトルにもどり、よるご飯はコンビニおでんを食べる!!!!

3日前、はじめてコンビニおでんを食べたんですけど、めっちゃ美味しいしあったまるしおなかいっぱいになるし超いいことづくしじゃない?

今日とか、だいこん、しらたき、こんぶ、牛すじをたべたけど全部で98キロカロリーですよ!すごくない?カカオ70を2枚たべたらそれくらいのカロリーだよ!

【お気に入りのおでんたち】

こんにゃく  約5kcal
昆布巻き   約10kcal

たまご    約80kcal
大根     約20kcal
はんぺん   約50kcal
厚揚げ    約70kcal

夜とか、いっちばん食べたいけど一番たべなくてもいいタイミングだし、晩ご飯はリンガーハット食べれない時はしばらくおでんにすることにします。

期限は飽きるまで!!!

 

(誰も興味はないと思いますが)

●朝ご飯は神サプリメントと野菜ジュース、おにぎり

●お昼はコンビニか会社の食堂で食べる予定

●運動は朝起きてプランクチャレンジをまずやる

●会社で御昼休みと3時に軽く体操

●通勤で40分くらい毎日歩きます。