だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

美しさは武器

スポンサーリンク
男ばかりの会社で働いていると、美しさは武器だなぁっと本当に思う。
うんざりするほどに、比べられる。 あーやるきなくすわーってなる。
女の人から見張られる、あの子チャラチャラしてる、ブスのくせに化粧濃い。ブランド物のかばん持ちかやがって。
女の少ない会社で、女の人に叩かれるのが嫌で私は積極的に下に降りる作戦をとった。
舐められることで敵をつくらないようにした。
メイクめんどくさい、おしゃれとかどーでもいいです。ご飯大好き太ってもいい!
けどね、ポーズがだんだん本当になってくの。

その呪いは強力で、脱出すべく戦ってる。

明日は女子アナメイクを実践する。