だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

Refaをついについにゲットした&ケノン

スポンサーリンク

【まずリファ!】

リファを遂にゲットしました!! 

女性は誰でも知っているといっても過言ではない、高級美容ローラーリファ。

一年くらい前に、彼のジムのお供としてどうかなーと思い、クリスマスにプレゼントしたリファ。これには、実は彼が飽きたときにちゃっかり頂こうという魂胆がありました。

その目論み通り、リファがついに私の手元へやってきました!!!わーい。

男性用を買ったので女性様より少しごつい。足を重点的にもみもみするのに使用しているのですが、ふとフェイスラインにやってみたらあごがめっちゃ凝ってていたい!ここを今は重点的にごりごりやっています。

肩も、本当に何か憑いてるのかってくらい本当に凝るので、リファでごろんごろんやって見ていますが効き目は謎です。

まだ使い始めて一週間とかなのでまだまだ効果はでないかな。

別にものすごいやせるとかじゃ無くていいので、肩こりよくなって欲しい。

 

【ケノン】

そして、先般ゲットした家庭用脱毛機のケノンでありますが、徐々に効果が現れつつあります。

本当にこれは2016年度買ってよかったランキングベスト5入りするものでした。

今日は手!今日は足!ってな感じで厳密に時間をはかっている訳ではないけれど、各部位だいたい2週間おきに、だいたい4〜5回くらい当てているでしょうか?

 

ほんとビフォアアフターの写真を撮っておけば良かったんですが!

■指

 気づけばふぁさ〜ってのびてた指の毛。気が向いたらワックスしたりカミソリそったりしていたけど、基本ふぁさ〜ってしてました。女子力低い。だって忙しいもん。

でも、ケノンを2回くらい当てたところから本当に生えてこなくなりました。

1回当てたら生えるのがすごい遅くなってきて、2回目からほぼ生えてこない。

簡単に当てられるのでどこか当てるときは必ず指毛にも当てます☆

 

■口元

 ひげみたいになりがちな口元の産毛。どんどん濃くなってきてもうひげじゃんって感じになって来ていました。こっちも指同様に気が向いたらそる程度だったんだけどケノン当ててからは月1くらいの処理で十分過ぎる程に!!!

 

■顔

 口もと次いでにほっぺの産毛(濃いめ)にもガスガスあてています。

口元や指ほどじゃ無いけど効果はばっちりあって、だんだん薄くなってきている!

前は毛とともに角栓ができてしまっていたが、心なしか減った気がします。

産毛減るだけで透明感増す!!!今後も当てたい部位です。

 

■脇

 口元や指ほどでは無いけど、薄くなりつつある!確実に伸びるのは遅くなっている!来年の夏にはつるつるになっているかと思う!!!

 

■腕.足

 あんまり他の部位くらいの効果は感じないかも。面積が大きいから普通に当てるのが面倒。腕とか届く範囲限られるしさ。

 

全身つるつるになるにはまだまだ時間がかかりそうだけど、愚直に少しずつやっていくしかない。

式の前3ヶ月とかになったらミュゼの格安コースとかに通うつもり。背中とか見えないし!!!!