だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

人の心の防御反応の不思議

スポンサーリンク

人の心というか人ってもろいな、と思う一方、心の防御反応って不思議だなって思う。

ただのアイドルの話です。

 

毎年今くらいの時期は猛烈に忙しくて、去年の今頃も例によってスーパー忙しい日々を送っていて、7:00-22:00で週休1日みたいな感じで、唯一のお休みは寝るか家事するか超頑張ってヨガに行くか、みたいな生活をしてました。

当然だんだん疲れてきてメンタルにもそれは現れて来だすんだけど、落ち込みだす前に、その年は面白いことが起きて、私は人生で初めてジャニーズにハマりました。

それまで特定アイドルにハマったことなんぞ無かったのですが見事にはまって舞台も見に行ったからね。会社の昇格試験の合間を縫って。

好きになったきっかけが本当に周りから「きもい」を飛び越えて「怖い」って言われるのですが、その私の推しが「お疲れお疲れ、なつみ、こっちきなよ、すわんなって!」って彼の隣の席をぽんぽんする夢を見たからです。

もうその日から彼に心を奪われ、現在に至る訳です。

彼にフォーリンラブしてからというもの、なんでもっと早くジャニオタにならなかったんだろう!思うくらい日々が楽しい。

朝起きてそのグループの歌を聞きながらめっちゃ元気に通勤して、残業中の作業時間は会議室でそのグループの歌を聞き、家についたらつかの間のアイドルタイム。(機械のアイドルタイムではない)

vineで6秒動画をみるのであまり時間もかからない。

お気に入りの動画を何百回と再生する。一日に最高のイケメンの最高の笑顔を見て超リラックスして就寝。

仕事以外のことがほとんどできてない生活の中で、本当に唯一の光になりました。

幸いな事に彼氏は妹がジャニオタということもあり、かなり寛大。なんなら私よりジャニーズに詳しく、色々と解説してくれる。

(自分も乃木オタだから許して欲しいようだけど、私は私の前で乃木の話をするのは許しませんwので彼の推しが誰かもしらない。This isダブルスタンダード女)

 

とても楽しいジャニファンライフ。

でも、、はまっていくと、、スキャンダルや女ネタがでると辛くなる。笑

アイドル相手になにをやっているんだって感じなんですけど、共演している女優とかと親しそうだと「なんやこの女!!どこの馬の骨や」って思っちゃう笑

そして、推しがテレビとかで調子のった発言とか空気読めない発言しちゃうと「あ〜しゃべらないで><」ってなって本当おちおちテレビも見れない。

辛くて

なんかこれ本末転倒なのでは?とおもって、今はちょっと距離をおきました。

最近いろいろと忙しくて心がぱつんぱつんなので、またジャニ生活はじめようかな。