だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

強制的女磨き

スポンサーリンク

私は自他ともに認めるダラダラ女です。

誰も見ていないところできれいにしているなんて絶対無理。

コンビニに行くくらいでお化粧するなんて信じられない。

そんな私が転勤で地方にくるとどうなるか、想像に難くないけども猛烈に女度を下げた。

体重は10キロ増。こんな糞田舎にいるのにおしゃれする場所がないし、おめかしする機会もない。

リキッドファンデーションがパウダーファンデーションになり(塗るのに時短)、下地がめんどくさくなってBBクリームになり、更には、肌に何か憑いている感を減らしたくて日焼け止め+ベビーパウダーのみとなる。。

本当どんどんむくむく体も緩んでいくんですね。びっくりする位。

昔は「あの子と同じグループになりたい」と男性社員から羨望のまなざしで見られていた(はず)のですが、今や「あのデブ怖い」って思われていると思います、悲しい。笑

だがしか〜し。最近の私は自分でいうのもなんだけど、ちょっとまたやせてきれいになったと思う、、、

それは、転職活動を初めて「見られる」経験が俄然増えたからだと思う。

面接の時って、今PCに向かっているのの1億倍くらい全身のすみずみまで意識が向いて、今まで繋がってなかったシナプスが繋がりだす感じがする。。。

あと、デブなんか雇いたくないって思ってふだんから少しずつ普段から抑えめになっていくし、いきなり髪をキラキラにしたくても無理だから日頃から気を付けだして、、、少しずつましになってきました。

やっぱ女は見られることで美しくなるというのは本当なんでしょう、まだまだだけど。

そう考えてみたら入社1〜2年目の頃は、採用担当だったのでいつも学生の前に出てて、とにかくきれいじゃなきゃいけない、デブの採用担当とか最悪だとおもってすごく身なりにも気を使ってたな〜。

人にある程度見られる仕事じゃないとこんな自堕落女はどんどんだめになる一方ですね。

せめて都会にいかないと。てかちょっときれいにならってからみられる生活をしないとだ。

今、人の結婚式とかでも着飾るのめんどくさい。ゴシップガールとかをHuluでみたら一瞬だけ気持ちが高まるけど。また毎日見ようかな。

そういえば採用担当してた頃は毎日ゴシップガール見てたな。ああ。

ポールダンスでも始めた方がいいのではないかとおもう。。(今マツコ会議のポールダンスの回見てます)