だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

今年の全力温め越冬プラン

スポンサーリンク

この冬、「身体を冷やさないこと」を目標に掲げたいと思う。

ここ最近、本当に忙しくて体力的にギリギリの日々だから、1日も体調不良で無駄にできないし、ギリギリでいきてるから2週間ほど慢性的に体調悪いので。

仕事休んだら人に迷惑かかるし。

 

そんなわたしの温めプランちゃん たち。 

① いつも通りのあいつら

ぬくぬく膝掛け。靴下二重履き。裏起毛タイツ。背中にホッカイロ

 

②レモンジンジャーティー

Yogi teaのレモンジンジャーを日頃飲む!

飲んだだけでほんっとに身体がポカポカになるのでこの冬の常備ティーにする予定。

すごく飲みやすいし普通に甘くてハーブティ苦手な人も割といけるんじゃないかと思う。

プラシーボ効果がめちゃ効くタイプなので気のせいもあるかもしれないけど、ちょっとした喉の痛みは吹き飛ぶ。気がする。

 

ヨギティー ハーブティー レモンジンジャー (16袋入)

ヨギティー ハーブティー レモンジンジャー (16袋入)

 

 

 

③よもぎ温座パットもどき

よもぎ温座パットはちょっとお高いのでわたしは貼るカイロの小さいやつを貼ってます。

やったことある方はよくよくご存知だと思いますけども、股間を温めると、とにかく全身があったまります。原理は知らん。

生理痛の時とか本当に覿面に効くので悩んでいる人は気休め程度でいいのでやって見てほしいです。

私は風邪気味のちょい寒い時とかにも投入して身体をあっためて免疫があがってるー!と思い込む。

軽い生理痛とかなら痛み止めいらなくなるよ。

ただ、雑菌が繁殖しやすい場所なので清潔にするように気をつけるのはマストです。

わたしは生理の時はこまめにナプキン変えてビデ、普段はこまめにビデです。

ぱ○ぱんにしてからより一層清潔になったはずです笑

てか今後はデリケートゾーンの清潔さについて追求していきたい。

 

③養命酒を飲む

我が家の定番、養命酒! 

濃いのが好きじゃなくてあんまり飲んでないんだけど、飲んでる時ほんと風邪ひかないし、冷えない。今年の冬はお薬だと思って飲むことにする。

私は車を一切運転しないので冬の寒さの厳しい季節の通勤の時とか半カップを飲んでから会社に行ったりしてました。本当にガタガタ震えずに済むのよね。

養命酒、本当に素晴らしい(素晴らしさについて理解はしてるが、濃い。)ので、ちゃんと毎日飲むようにメリット自分のためにまとめておきたいと思います。  

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 

 

 

④マフラーを巻く

その昔、母がよく「ママは風邪が首元からはいってくる!」と言っていたものですがアラサー射程に入れだした今、ようやくわかるやうになりました。しかし私は胸元の開いた服が好き。

でも風邪ひいたらただのアホなのでマフラーを巻くことにします。

ダーリンリンが買ってきてくれたカシミヤ使おう〜♪(ただ人に自慢したいだけ)

 

冷え対策というか、体力づくり頑張らないとだなぁ。