だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

新しい仕事と野望

スポンサーリンク

会社を辞め、即新しい仕事を始めた。

まるで新入社員で飛び交う用語も理解できないまま、来週すでに週10個くらいの打ち合わせが入って来て笑っている。

でも、同僚がいい人っぽい(現時点では)のでなんとなくこの人たちの役に立ちたいなあと思っている。

女性と女性の管理職の多さにびっくりしている。この会社での野望があって、うまくいったら辞めちゃうかもしんない。

「評価されたい」気持ちにがんじがらめになった自分をごまかす「仕事は好き」というモチベーションでなくて野望を達成するモチベーションで働くのは初めてかもなぁ〜。