だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

時間配分、住む場所、付き合う人を変えたら憧れの人に会えた

スポンサーリンク

大前研一さんの有名な言葉に、

人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。

という言葉があります。

 

今年から仕事と住居を変えました。そしたら必然的に3つ全てが変わることになりました。自分自身が変わったかは、まだまだ分かりません。が、2、3年前からずっと憧れていた人にお会いすることができました。

まわりに女性が少なかったので、私の唯一のロールモデルとなったお方です。

ずっとお会いしたかったのですが、新しい仕事の関係であっさりとお会いすることが出来ました。

もうひとつ、私にはプレジデントウーマンにのりたい(女性役員達が自分たちの今までとメッセージを語る、失敗は星の数ほど、がすごく好きです)という野望があるのですが、昔は絶対無理、と思っていたのが、今は頑張って巡り合わせがよければチャンスがある!と思えるところにいます。

 

私という人間が変わったか、変われるかは未知数だけど、この3つの要素を変えれば、つまり生活を変えれば、遠くにある(ように見える)夢は案外すんなり叶うものなのかもしれないな、と思いました。