だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

2016年買ってよかったもの三選

スポンサーリンク

ブログやり始めた暁にはやってみたかったことベスト3には入ってた、買ってよかったもの三選をかきます!

本当は五選にしたくってずっと11月ごろから温めてたけど、ちょっとバタバタしてて時間がないので、三選にしちゃう!

 

①kindle

買ってよかったナンバーワンは圧倒的にkindleです。

アマゾンで間違って買ってしまったことをキッカケに使い始めましたが、めっちゃいい!

アイフォンより軽いし、無限に本が入れられて目も疲れないし、安かったからカバンに直入れしてるけど壊れない。買ってから圧倒的に読書量増えてQOLめっちゃ上がりました。

一番古いモデルだからなのか、アイフォンの操作性に慣れているとマジでイライラするのでそこはしばしの辛抱です。

最新モデルは改善されてるのかなー?

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

②タイムリリースビタミンC

Twitterで見かけて飲み始めました!

ストレスに晒されるとビタミンCが消費されるらしいし、風邪の予防や美肌に効果的というビタミンC!

一気にたくさん飲んでもおしっこで出ちゃうらしいのでゆっくり身体の中で溶けるタイムリリース型を飲んでます。

会社でめっちゃストレスにさらされているので、1日1,000ミリ飲んでます。もともとあんま肌荒れしないけどさらにキメが整ってきた気がする!物ぐさだからリプライセルとかよりも、いつでもどんな時でも飲める固形カプセルがお気に入りです。

 

 

 

③養命酒

 これはまじでマスト!寒くて辛い夜もこいつを飲めばポカポカ♡

 新居にも早速準備しました!これで冬は乗り越えられるはず!!

引っ越しで養命酒を飲まない日が続いたら見事に風邪ひいていま死んでます。

疲れて死にそうな時ほど飲まなきゃダメだなあー。。

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL