だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

【感想】モアナと伝説の海

スポンサーリンク

モアナと伝説の海を見て癒されてきましたー!!私の中では、アナ雪以上ズートピア未満!

 

気持ちがどーも落ち込んで落ち込んでこのままだったらやばいな!と思って身体に鞭打って見に出かけてきた。海のそばで育ったから、海の映画はきっと癒されるに違いない、と思って。

 

結果、結構良かったです。とりあえずララランドの200倍くらいは良かった。少なくとも6回くらいは泣いた、序盤から号泣。

私的ランキングだと

ズートピア>モアナ>アナ雪>>>ララランド

 

見ようか見るまいか思っているならみた方がいいと思います。とりあえず映像が綺麗で、それを作った人がいるって思いを馳せただけで泣けるので。笑

 

見た人全員言ってるけど海がとにかく綺麗で、音楽も素敵。これだけでかなり癒される。見てると涙が止まらなくなる。(これは私のメンタルの問題?隣の大学生ぽい女の子も結構泣いてたから泣けるもんなの?)

 

ディズニーぽいミュージカル、フィルハーマジックみたいな。みていて楽しい気持ちになる。

 

ポリコレ的な意味でもかなり気を使われていると思う。今精神的に疲れているので、ポリコレポリコレ、はいはいわかったよ、みたいな気持ちが若干あるけど、元気なときにみたら「モアナさいこー!フゥー!」って言ってるはず。

 

ストーリー自体は割と単調でありきたりだと思います。ディズニーってそんな複雑なお話ないもんね。

 

映画は良かったけど、やっぱり体調?メンタル?が悪かったのか猛烈に気分が悪くて死んでいて、万全じゃなかった、、

また元気なときにみたいです。子供が産まれたら絶対見せると思う。

 

ディズニー映画を見るたびに猛烈に思うんだけど、本当に人生がやり直せるなら私はディズニー映画を作りたいなぁと思います。