だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

ララランドの感想

スポンサーリンク

【ネタバレあり】

ララランドみました。評価は5点満点の3点です。

ミュージカル映画ってあんまり好きじゃないけど、だいぶ話題だし良さげなのでみに行ってきました。

感想をざっくり言うとかなり微妙、、、

ミュージカル映画あんまり好きじゃないということ、過度に期待をしてしまっていたこと、みた日の昼間に読んだ小説と映画ストーリーの大枠が似てたこと、こういうことを差っ引いても微妙だった。

納得できず、自分の読解力が足りないに違いないと思って色々解説読んだけど納得できなかった。

意味の解らないところ

まず、宇宙のシーンの必要性がわからん。2人の気持ちの高まりの表現なのだろうが、あれで表現する!?あのシーンだけ妙にチープな印象で興ざめだった。もっと表現あったでしょ。なんやあれ。

 

長回しが押しつけがましい。

ワンカット超長かったりして確かにすごいんだけど、わかったからそんな押しつけないでくれよってくらい強調されている。

 

季節を追う効果がよくわからん。なくてもよくね?

 

ララランドってるラストの妄想シーンも押しつけがましい。いやいや、そういうこと言わないから美しいんでしょうが、、ってな気持ちになる。(これは昼間読んだ小説に完全に影響されていると思う)

 

夫はえらく感動しており、かなり温度差を感じた。(サントラまで買っていた)

世間でもララランド最高!みたいな話をよく聞いてて、なかなか言い出せなかったけど、先程妹と納得できなかったところ、意味不明だったところを話して、2人で解説読んでみて話し合ったけどやはり、謎は謎だった。

 

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

 

www.kiwigold-nn.xyz