だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

プロバイオティクスの効き目がすごい

スポンサーリンク

前職時代、飲み会と外食とハードな仕事でお腹の調子が常に安定しなかったころ、飲みだして、快腸になって以来、プロバイオティクスを愛飲しています。

とはいえ、長く飲んで、快適さを空気のように感じ出して、そういえばこれ効いてんのかなぁ〜?という感じでサボったり飲んだりを繰り返してていました。

汚い話になるのですが、 1週間くらい前、夫のおならがものすご〜く臭かったのです。

本当に本当に臭くて、暖房を30度設定にしている寒がりの私が窓を開けたほどすごいにおいでした。なんか食べた?って聞いても、においそうなものは食べてないみたいだし、腸内環境どんだけ悪いんだよって話に。

まあまあまあまあ、ヤクルト毎日飲んでるのにほんっと臭くて。しかも寝てる時にもおならしてその臭さで私が起きる羽目になったり。私は睡眠を阻害されるのが1番耐え難いため、ムカついて夫を起こしましたもん。

そこで、余っていたプロバイオティクスをとりあえず叩き起こした夫に飲ませてみたんです。ダメ元で。

そしたら、次の日の夜のおならから臭くないんですーーー!!!!ヤッター!!!!

 

ありがたみを忘れてたけど、このプロバイオティクスめちゃ効くじゃん、って思って私もプロバイオティクス再開しました!

いまはそんなにお腹の調子に悩んでなかったけど、ちゃんと飲みだすと恐ろしいくらいに快腸で感動しました。。

大事ですね、乳酸菌。ほんっと。

プロバイオティクス、これしか飲んだことないんだけど、他のプロバイオティクスも試してみようかな。

このプロバイオティクスのレビュー読んでたら、これでヨーグルトもできるみたい!やってみたい気もするけども、衛生面怖いからおとなしくサプリ飲んどこう。

 

とりあえず、私が飲んでいるのはiherbで買える

 こちら↓

試用品とか本当に安く買えるので、嘘だと思って使ってみてほしいです。

http://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=CGN-00963&rcode=TWW941

 

 

 

スペシャル - iHerb.com