だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

ボトックス打ってきた

スポンサーリンク

エラボトを打ってきましたー。

めちゃめちゃ歯ぎしりと食いしばりがあって日々頭痛肩こりなどなどに悩まされて、1日に1度は必ず鎮痛剤を飲むくらいには苦しめられていました。

この前そんな話を友人にしたところ、歯ぎしり食いしばりにはエラボトがきく!とのこと。 

咬筋を弱らせるから、あんま噛めなくなるらしい。

 

歯ぎしり食いしばりは歯も悪くするし一緒に寝てる人にも申し訳ないし何より頭がいたい。調べてみるとボトックスしてももちは数ヶ月だそうでミスったとしても数ヶ月の我慢。物は試しということでサクッと打つことに。

 

いろいろ調べた結果、安さをとって○川に!

そもそも、そーゆーところってすっぴんで行くのか?みんなサングラスマスクなのか?とか悩んだけど、日焼け止めのみ塗って行きました。

かなりたくさんの人が待合室いたけど、マスクサングラスは少数派かなぁ。けどみんな俯き加減な感じでした。まぁね、そうよね。

 

問診票書いて待ってたら、番号呼ばれ、スタッフの方から何したいかとか聞かれて料金とか禁止事項、施術の流れについて説明。初めてだから美肌レーザー無料お試しできるよーと案内されて是非是非!とお願いしました。

また待合室へ戻って、番号呼ばれたら今度はお医者さんとの相談。

歯ぎしり食いしばりがひどくて、ボトックス打ちたいことを説明し、量を決める。強く噛んでーって言われて咬筋の強さのチェック。

歯ぎしりしてる割には咬筋発達してないね!と言われる。まじでか。歯生えた時から歯ぎしりしてるけど発達してないんか。どこの筋肉使ってるんや。確かに別に私エラははってない。エラボトしても意味ないんちゃう。。とかいろいろ考えちゃう。そしてまた!待合室へ。なんかい待合室戻らせるんや。

また番号が呼ばれ先会計を済ます。同意書に母印おす。

はたまた、待合室へ。

ついについに、施術のため番号が呼ばれ、メイクを落とす洗面所的なところへ通される。メイクを落としたら、洗面所についてるボタンを押してスタッフさんを呼ぶ。

スタッフさんに連れられて処置室的なところへ入り先ずはお試し美肌レーザーを当ててもらう。

その後、20分くらい待って先生が来たらいよいよボトックス注射!打つ前にアイスノン的な奴でガンガン冷やされる。冷たくて痛い。よーく冷えたら片側数箇所ずつチクっときておしまい。インフルの予防接種よりは痛くない。

 

ボトックス注射はすぐ効くわけじゃなくて1週間とかかかるみたい。うってから5日くらいだけど昼間の食いしばりは意識してることもかなり影響すると思うけど減ったかなぁー。頭痛は半分くらい減りました。

写真をちゃーんととってるので、もう少ししたら小顔になったか検証してみる。