だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

耳栓生活の始まり

スポンサーリンク

以前からストレス溜まったり体調がよくなかったりすると 音が気になる様になる。

街の騒めきとか機械がウィーンって動いている音、女性のカン高い話し声、人の足音などなど。。。夫の生活音とか結構うるさい。

さらに近所で工事がはじまって、もう日中はずっと色んな音がしててほんとうるさい。

意識しだしてしまうともう駄目で寝込みたいのに寝込めない悲惨な状況になってしまった本日。

これは耳栓だ!と思い立ち以前勝った耳せんを大捜索。

半年くらい前に睡眠の質をアップしようと想って購入したやつ。当時のお気に入りは片っぽなくなってしまったので、シリコンの練り消しみたいなやつを取り急ぎ使用。

あんまり使用感は良くないけど、とりあえず外の工事のおとは軽減されたし、室内の食洗機の音も別室にいれば気にならない程度には押さえられることが分かった。

耳栓を入れてからは本を読んだり家事をしたり動けるよう様になったので今現在も使用中。

シリコン製の奴は耳に汗をかく気がするし、圧力がかかって居心地がいいとは言えない(わたしの使い方が単にわるいのかもしれないが)ので、以前のお気に入りのモルテックスをAmazonでポチ。

はやく届いてる快適な静寂がほしい!それまでは取り急ぎねりけしみたいな奴でしのぐ!