だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

人生が停滞しているな〜って時にやる事とか、女の生き方とか。

スポンサーリンク

恋愛も仕事もいまいち。友達と会っても噛み合ない。。。

そんな風に人生が停滞してるとき。

なんかどうしたらいいのか全然解らなくてやけ食いに走ったり、引きこもってふて寝したり、占いでえんえん自分の運勢や彼との相性について調べたり、色々しますよね笑

 

そんな時(特に彼氏との関係が微妙な時)、その状況を打破する方法としてやっていることは、いたって当たり前なんですが、

「部屋をめっちゃ掃除する」

ベッドを動かしたり、お風呂の鏡をピカピカにしたり、冷蔵庫のコンセントを抜いて中をきらっきらにしたり、結構徹底的に掃除します。

彼氏からメールこない、、、まさか他の女と、、なんて思ったりしてても、ひたすら無心になって時には「ありがとう」と連呼しながら便器とか床とかを磨きまくる。

一人暮らしのワンルームなのでかなりきれいになります。

 

そしたら不思議なんだけど、だんだんとどうでも良くなってくるんだ。悪いこと考えてるって要するに暇なんだと思う。暇人。

しかも掃除しまくったり、きれいな部屋で本読んだり映画見てたりと心を自分でしっかり満たしていると彼からメール来たりするんだよね。

金欠の時は、すっかり忘れてたへそくりとか、存在を忘れてたちょっとしたお金が入って来るし、

仕事が上手くいって無い時は、家を出る前にきれいな部屋で身支度して「仕事やだけど帰ってきたら部屋はきれいだし、いっか」ってきもちで家をでることが出来る。

効果ある〜!って思うのは、

●シーツを洗う

●床の水拭き

●玄関掃除

ま〜。今回も彼氏と喧嘩をしまして、、、掃除しまくりました。

でもまだ喧嘩は続行中です。

 

掃除関係ないんだけど、男性にマウントをとられた関係って、女性は幸せじゃないし、男性も追いかける楽しみがなくなってつまんないと思うし、なかなか上手くいかないと思う。

でも、女性は基本的に家庭的な生き物だから(と個人的には思っている)割と尽くしたり、こまめに連絡とりたかったり、あなたといられればいい、的な感じだったりでマウントとられがちなのよね。

マウントとられがち、というかきっと目新しさが無くなってしまうのではないだろうか。。。

はあ。私のバイブルである、ルールズ、サレンダードワイフ、ベストカップル•ベストフレンドを引っぱりだしてきて読まねば。

そして新しい楽しい世界にチャレンジせねばです。

(でも、結婚とか転居とか退職とかで全然自分自身の時間がないんだよ!くそ!ライフイベントで変化を強いられるのは女ばかりか!)

 

今日は初めてPCからブログを書いてみたけど、結構快適でした。