だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

酒癖悪いから禁酒したい。

スポンサーリンク

私は酒癖が悪いタイプの人間だ。

悪いタイプ、というか普通に酒癖が悪い。

そのくせに私は飲む時はしこたま酒を飲む。

理由は2つある。

1つ目は、女性の少ない会社でお酒大好きな会社だったので飲める女性はすごく重宝されていて、割と酒は強いので、飲めるあの子を呼ぼう!と呼んでもらって仕事に繋げる、というやり方をしてたこと。

2つ目が本質的なのだが、大学生の頃、憧れていた祐介先輩に言われた通り、私は「閉じた人間」なので、酒がないと自己開示ができない。けど好きな人たちといると自己開示したくなってしまい、結果しこたま飲むはめになる。

 

1つ目の飲み方の時は何合日本酒をかっ食らっても酔わないが、2つ目はひどい。

 

マジで全く記憶がなくなるから本当にわからないんだけど、道端に突然座り込んで100回同じ話をしてみたり、隣にいる人に歌うようにせがんだり、笑いすぎて椅子から落ちて捻挫したりする。お偉いさんを捕まえて「●●大の人はチャラいんですよぉ〜」って号泣したり、突然走っていなくなって捕獲されたりしてるらしい。酔ったら青あざ、これジョーシキ。

 

でも一番怖い二大行動その一は、夜中に謎のポエムをフェイスブックに投稿してたらすることだ。

なんか森羅万象にカンシャ!的なポエム。

友達(親)に感謝!的なフェイスブックは私が最も毛嫌いしてるやつですよ。フェイスブックに書かずに友達(親)宛におくれよ!

私は森羅万象宛に送るべき。本当恥ずかしい。

人に迷惑かけるのも死ぬほど恥ずかしいし土下座もんだしら本当に申し訳ないんだけど、こういう内面吐露系は本当にダメージが長く残る。イイネおさないでーーー

 

その二は、なぞの自慢話を人にしてたりすること。深層心理ぽくてほんと無理。

こないだは自分はお嬢様だと主張していたらしい。(ただの公務員家庭です。)

ただの願望じゃないか、本当に恥ずかしい笑

 

あーほんと無理。

酒の失敗を思い出すと本当に普通に接してくれる同僚とか神だなって思うし、飲むぞーって誘ってくれる人たち神すぎる。

 

一滴も酒飲まん!って毎回言ってるけど、2017年はアルコールの量を減らします!転職するからできる気がする💓