だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

オキシクリーン最強説

スポンサーリンク

現在、オキシクリーンにハマっております。

赤ちゃん迎えるにあたっていろんな布たちを綺麗にしたいと思っていたところ、流行ってたし、買ってみました!!めーっちゃ楽しい!!!

毎日毎日今日は何をつけよう?と考えていて、出産までに一通り綺麗になりそう!

ちょっとオキシクリーンの成果をお見せしたい、、超汚いんですけども。。

 

その①1年半使ったシーツ、布団カバー、枕カバー

浴槽にオキシクリーンを専用スプーンで4杯入れて、50度くらいのお湯を入れて2時間放置したものです!

f:id:Kiwigold:20180920135000j:image

月1〜2回くらいは洗濯してたのですが、この汚れ!!!!!こんな汚い寝具で寝てたのかぁ〜と衝撃的。赤ちゃんこんな汚いベットに置かずに済んで良かった、、、生まれる直前にもう一度つけたいなぁと思います。

 

その②夫の肌着類

オキシクリーンを80度くらいのお湯に溶かして、1時間くらい経つとつけていた水が黄色っぽくなりましてかなり衝撃的でした。

これは汚なすぎて夫の名誉のためにちょっと見せられないです。

乾かしたあともやっぱり白くなりました!

 

その③タオル類

これは上記の2つに比べるとそんなに汚れた水にならなかったんだけど、乾かしたあとの手触りが格段に柔らかくなった!!!同じタオルたくさん持ってたから比較用にわけてつければよかったな、とちょっと後悔中。

 

あとは、私は実感してないんだけど夫の靴下がめちゃふわふわになったらしいです。

 

単純に漬けているお水が汚くなるのがめっちゃ面白いですし、すごく綺麗になって家中浄化された感じがしてとってもいい感じです。我が家のカーテンは先月新調したばかりだけど、実家のカーテンとか凄そうだなあ、実家に帰って送ろうかなあとか思ったり。もっと使い方を極めてお風呂の洗面器とか椅子とかもオキシ漬けにしてピカピカで赤ちゃん迎えたいと思います〜♪