だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

復縁したい時にやったほうがいいこと

スポンサーリンク

友人が長らく付き合った彼と別れてしまい、復縁したくてめちゃくちゃ落ち込んでいたので、私の復縁メソッドを教えたらすんなり復縁できたので書きたいと思います。

この方法で、他にも私の友人2人が復縁成功させました。スパルタだけど超オススメ。

特に、彼に尽くしすぎちゃったり、好き好きアピールしすぎちゃったりして、彼から蔑ろに扱われてしまって振られちゃった人にはとにかくおすすめです。

私は、元彼が超浮気性で意味不明に振り回されたりしていた時、すがる思いでユキコ道やらルールズなどを読みあさって、実際にトライアンドエラーを繰り返して傷だらけになって学びました。その彼とは結局別れたけど、今の夫と付き合ったり結婚に持ち込んだり(今のところ)良好な夫婦生活を送れているのはここで学んだことがあったからだなと思っています。

 

ごちゃごちゃ書きましたが、大事なポイントは、彼にとってあなたが手に入っている状態から、手に入りそうで手に入っていない状態に持っていくことです。

人間は手に入りそうで入ってないものが気になるもの。もう手に入ってしまったものは興味がだんだん薄れちゃいます。(欲しい!と思って買った服とかでも2〜3回着たらもういいかなってなったりしませんか?)

 

なので、まずは手に入ってる状態から手に入ってない状態にすべく、、、

①連絡を断つ

これは、別れてからも何かと連絡とっている人はより効果的だと思います。兎に角、連絡を断つ!それも、1日とか2日とかじゃダメです!彼からメールがきてもシカトしてください。

辛くて辛くて、胸が苦しくて、「今までのお礼を言いたい」とか、「私のこういうとこがダメだった。謝りたい」とか「つーかまじ許せないから一言申してやりたい!!!!」色んな気持ちがあると思うけど、とにかく、とにかく我慢です。

  • 借りてたアレ返さなきゃ
  • 彼の詳しい分野について仕事でアサインされたから勉強のために色々教えて欲しい!あくまで仕事のために。
  • 『?』ついてるから返さなきゃ!
  • メール返さないなんて人としてダメなのでは?

などなど色々と連絡を取るべき理由を頭に思い浮かべると思いますが、ダメです。

鬼電や、すごくすごく心配そうなメールがきたところで初めて「元気だよ〜(*^^*)」と優しく明るくしかしそっけなく軽く返しましょう。

めっちゃ辛いけど、我慢して欲しい。いまメールしたら一時的にはスッキリするけど、復縁が遠のくし、彼からの返事を待つ辛い時間が待っています。

短期的な欲望ではなく、長期的なメリットに思いを馳せてください!!!

超メールしたい時はともだちでも親でも誰でもいいから別の人にしてください。

オススメのやり過ごし方は②に書いたので是非読んでみてほしいです💓

私の友人は、連絡を絶った結果、彼が彼女のことしか考えられなくなってしまって、おうちや職場まできて熱烈に復縁を求められていました。ストーカーせんばかりの勢いですごくびっくりしました…

いや、彼から全く連絡来ないんだけど。という方も徹底的に連絡はしちゃダメです。2〜数ヶ月くらい経ったら「元気〜?」ってメールがくると思います。

その時は、明るさと軽さを心がけてメール返信してもいいと思います。

彼が既に持ってしまった、あなたに対するマイナスイメージ(手に入ってるから追う必要だないし、目新しさもなくてつまらんし、うんざりだ〜!女房ツラすんな!など)を一旦忘れてもらうのが目的です。それには絶対に時間が必要!!!

その間、一人で寂しいし不安だけど、ダイエットやメイクの研究などに勤しみます。

マイナスイメージが一掃された頃に、「生まれ変わった自分」としてまた関係をはじめれば!上手くいくかも!!!

 

 

そして彼からの連絡をまつ間に、ダイエットなどをやるのは絶対マストですが、加えて個人的には②をやるのがおすすめです。

②徹底的な掃除

超意味ある!と個人的に思っているのがお部屋の掃除!窓とかクローゼットとか徹底して家中を泣きながら掃除すると、心も落ち着いてきます。それに連絡断ちをしてるときのいい気分転換になります。掃除する場所に集中して、無心に!風水効果で恋愛運が上がって連絡がくるかも、とか少し期待しつつ徹底的に掃除する。

振られて落ち込んでるのに、疲れて帰宅したら待っているのはすごい汚い部屋って本当に悲愴感増すし、いかにも復縁できなさそう。

それに部屋が綺麗だと自己イメージもよくなって魅力的に振る舞える、と個人的には感じています。

スピ入るけど、クローゼット掃除すると出会い運や恋愛運もめっちゃ上がる気がするので、復縁じゃなくて他の人と恋に落ちちゃうかもね♪

 

③新しいことを始める

 別れる時って、色々と理由はあるものの恋が薄れる時って『飽きた』ときなんだと私は思っています。

なので自分自身に「新しさ」を補給すべく、新しいことをはじめるといいと思う!

ヨガでもジョギングでも、読書でも。

新しいことをしてる間はなかなか彼のこと考えずに済むでしょうし、再開した時に全く変わってない(悪い意味で)と魅力半減しちゃうと思う。

逆の立場なら、自分のことずっと好きでいてくれてるけど3か月前から何にもかわらない人ってあんまり魅力感じないと思う。

それに新しいことを始めると単純に世界が広がって面白いですし、新しい人と恋に落ちちゃうかもです。別の友人は復縁から気を紛らわすために新しくはじめたサークルの人と付き合ったりしました。

 

 

でも一番大事なのはひとまず連絡を断つことだと、思います。

手に入っている距離感から、手に入っていなくて手に入れたい存在になることで復縁確率はかなりあがるはずです♪

だけど。。。その人が本当に自分の人生にとって必要な人なのか、自分を長きに渡って愛してくれる人なのか、、、というのは盲目にならずに考えて行くべきかなと思います。