だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

的野ウィメンズクリニックで4Dエコー受けてきた!

スポンサーリンク

先日、念願の4Dエコーを受けてきました!

いつもお世話になっている病院も多分やっているんだろうとは思うけど、大学病院でいつもめちゃ混みなことやお値段結構しそう、、と思い、おうちから近くて値段も5500円と良心的そうな的野ウィメンズクリニックに行ってきました!

 

白楽駅西口から徒歩2分くらいの場所にあります。

伺ったのは平日の午後だったのですが病院に入ってみたら妊婦さんいっぱい!

ちょっと早めについたのですが、受付を済ませ待機してほぼ予約時間から10分遅れくらいで名前を呼ばれました。

エコー時間自体は20分程度なのですが、うちの赤ちゃんは後ろを向いていてなかなかこっちをみてくれなくてちょっとだけ時間オーバーしました。

首しか見えないもんだから、途中助産師さんから先生にバトンタッチしたり私の体の向きを変えたりと色々ありましたw

最期の2分くらいでようやく顔見せしてくれてみんな安堵!

わたしには骸骨にしか見えなかったけど、助産師さんが可愛い!って連呼してくれて嬉しかったです。でも確かに最後見せてくれたお顔は可愛かったー!!!!

性別判定もお願いしたのですがおまたも良く見せてくれず、、あれ?おちんあるかな?ないかな?となって速攻おまた閉じられちゃいましだ。無念!!!!

時間が余れば2Dで簡易的なスクリーニングもやってくれるみたいです。わたしはまず顔を見せてくれんかったので無理でした。笑

 

白黒のエコー写真を5枚、カラー写真を13枚、データをUSBで貰って6000円ぴったりでした。

(DVDは追加課金なし、USBは+500円)

 

おうちから近いし、先生も優しいしこの病院にすればよかったナァなんて浮気性なことを考えてしまいました。

なんかあったりしたらしいまたここにお世話になろっと。。