だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

アラサー転職活動日記③面接中に吐いたことあります?

スポンサーリンク

金曜、とある会社の面接でした。

ある会社というか、朝から四社面接が控えていてバッタバタしていました。

午前の2社を終えてバタバタとしていてランチする隙がなさそうだったので、前日の晩に買ったネギトロおにぎりを突っ込んだのでした。

そして昼一の面接中に、猛烈な吐き気およびお腹ゴロゴロ。耐えれるかなぁーと思って頑張る。

だんだん口の中が酸っぱくなってくる。

でも頭冴え冴え。我ながらうっとりする受け答え。

迫りくる便意。なんなら吐き気より便意の方がヤバい。

吐き気&便意

そしたらやっぱり普段の行いが良いからか、前の週に酔っ払いのおっさんを助けたからか、よくわからないけど面接官が中座した。

その隙に(?)部屋を脱出。 

受付のお姉さんはたいそう驚いていた。

受付のお姉さんに気持ちが悪い旨をお伝えし、トイレに駆け込み盛大にリバース。

のちの下痢。

 

そのあとは、めっちゃ優しくされてお水とかもらったりなんだりかんだりして済まない気持ちでいっぱいに。

少し休んで面接再開したけどもうわけわからなくなってるし兎に角早く終わりたいし、面接官変わってて新しいやつは無意味に「なにかを継続した経験」について聞いてくる。

その質問、本人にやる気があって取り組んでる場合は立派だけどやらされだったらあんま意味なくない?

そんで気づいたら終わってて、さっき結果きてお祈り。

私も私がきたら落とすわ。面接の時間くれてありがとよ!