だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

野生にもどったり親知らずクソ痛かったり

スポンサーリンク

妊娠してみてめっちゃビックリしたことは何1つ自分の望むとおりにならないということ。

食べたーい!と思って買ってきても一口食べたら受け付けない、少し動き回ったらフラフラになって横にならないといけない。夜は体が熱くて眠れず頻尿で起きる。ゆっくり勉強したり体力づくりを、と思ってたけど普通に無理ですね。もう何も思い通りにいかない。

きっと私が自己中女だから、お腹の子供が『こらからはプログラム通り私を第一優先にすんだぞ?わかってんのか?』って今から主従関係を突きつけてきてるんだと思う。

終いには、死ぬほど頭が痛くなって頭から目玉から顎からぜーんぶ全部痛くで眠れなくなった。

偏頭痛のやばいやつだろうなーと思いつつ、ダメ元で歯医者に行ったら親知らず、がっつり虫歯になってて犯人はこいつでお前いつの間にそんなに侵攻したの!?っていう。

歯医者さんには妊娠前に抜けばよかったのにとか言われるし。いやーわたし早めに抜きたいゆーたのに別の歯先に手をつけたのあんたやん。とか思って若干ムカついたり。。

とりあえず、神経とってもらって薬詰めてもらってしのいでいる。頭100分の1になりました!

はー早く抜きたいぜ。

親知らず残ってる人は絶対妊娠前に抜いたほうがいいです。妊婦ってホルモンバランスとかで虫歯できやすくなるし、つわりとかで気持ち悪くてあんまり奥突っ込まなかったりするから、結構あるあるらしいです。

あとは、頭痛外来でもらってる薬が今飲めないのでそれが本当につらい!頭痛いー!頭痛外来みんな行ったほうがいいと思うから今度別日記でかこう。