だいたい笑える

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

アラサー転職活動日記②転職エージェントをパソナ一本に絞ろうと思う

スポンサーリンク

連休中も転職活動に勤しんでおりました、夏みかんです。

パソナキャリアとリクルートエージェントの掛け持ちを初めて1ヶ月。

これまでの経緯はこちら↓

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

本日は3つの面接をこなします。リクルートキャリア経由の初めての対面面接もありました。

そんでやっぱり思った。

私、パソナキャリア一本に戻そう!!!

 

パソナキャリアはやっぱり対応がめっちゃ丁寧。リクルートキャリアは、私が大した人間じゃないということかもしれないけど対応が雑。連絡もいちいち遅いし。

今日も、リクルートキャリア経由の面接があったのですが、面接の直前に大量のお祈りメールを送ってくる。面接前に送ってくんなや!!!

そして、面談調整のメールを送ってきた数十分後に「求人クローズです」との連絡。

面談調整メール、絶対あなたのとこでスタックしてたよね???

 

一方、パソナのほうは現時点での第一志望の面接の前には、私の担当の方だけでなく、企業担当の方から2回もフォローの連絡があり、面接終了後1時間後にもフォローの連絡を頂きました。

パソナ的にはその企業が私を高評価してくれていることもあり、私がそこに決めてくれたら一番いいんでしょうけれど、そんな最終局面でも「この企業も絶対お勧めです!」と新しい求人についてご連絡をくれたりして本当にありがたい。しかもその企業がかなり私の志向にあっていてほんとに感激しました。

 

キャリアアドバイザーとの相性もかなり大事だと思いますが、私は「転職したい」という人がいたらパソナさんを全力でお勧めしたい!

 

そして面談記録です。

①現在の第一志望

かなり自然体で挑むことができました。特に苦しい質問もなく会話できた気がする。

ただ、やりたいことの話になった時にかなり熱くなってしまい、アンサーファーストを意識するのを忘れたのが気がかり。

人事のお姉さまに、お見送りの際にその話をしたら「なつみさんかなり評価高いから大丈夫ですよ!」と言われた!喜び!!!

 

②一般事務

入社した際には上司になるであろう方がかなり美しい50代くらいの女性でやる気が高まる。

仕事は、まぁ、、普通です。ワクワクとかはない。刺激がなさそう。楽しいのかな?

一般事務でいいのだろうか???

 

③専門商社

今の会社にめっちゃ風土似てそう。仕事自体はそこそこ刺激的そう。

めっちゃうちの会社に似てるからかなり自然体でいられたけど、状況変わらなすぎるし、今の会社の方が何倍もでかいし辞める意味一切ないと思った。

 

そろそろ転職活動終わりたいなぁー! 

 

www.kiwigold-nn.xyz

  

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

 

www.kiwigold-nn.xyz

 

 

www.kiwigold-nn.xyz